ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年は桜を堪能しました。

それだけ4月が寒いってことですが…。


今日は、京都の某お寺で切符売りのバイトをしてきました。

お寺に直接雇われるわけではないんですが、

まあ諸事情でここ2、3年、毎年1回は行ってます。

(また写真館に写真増えてますんで、よかったらご覧下さい)

お昼ご飯は付くし、休憩割と多いし、桜は見れるし、

疲れるけど割はいいです。

お客さんがめちゃくちゃ並んだ時は殺気立ちますけどね。

あと団体さん(20~50名)が連続で来た時とか。

しかし最近はこんな時しか接客業をやる機会がないですけど、

飲食関係じゃなかったらまだ接客業やれるかも、と思ったり。

いやもう事務仕事に慣れてしまった今は接客業なんて絶対無理!

と思い込んでいたんですが、今日やったら結構楽しかったので。

…いやでも、たまにやるからだな。きっと。

毎日やってる人に対して失礼な発言だ。