ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

至福のにゃんこ時間。

今日は京都でTRPGの予定だったんですが、

みんな体調が悪いので中止になり、

急遽予定が空いたので、高槻の猫カフェへ行ってきました~。

こちらの『ねこの部屋 あまえんぼう』という所です。

カフェというよりかは、猫と触れ合えることが目的のお店ですな。

元々『猫の時間』という、

目的が同じお店にルンさんに連れて行ってもらったことがありまして、

そこがすごくよかったんですね。

で、ぜひまた行きたいと思ってたんですが、

電車の関係で微妙に行きにくくて、結局それ以降行けず。

そしたら、またもやルンさんがこのお店を発見してまして、

ここなら電車1本で行けるし、と思いつつ月日は経ち。

今日ようやく行けたわけです。

 

ええ、もうめっちゃ楽しかったですよ。

お店に入った直後はみんな爆睡してたんですが、

まあその寝顔を見るのも楽しいじゃないですか。

ちょうど子猫さん2匹(フー君&ルカ君・HP参照)が

入った直後だったらしく、

その子猫さんの寝顔の愛らしさといったら…!

もう悶えるほどでしたね。

で、マルちゃんだけ起きてたので遊んでいたら、

次第に他の子も起きてきまして。

その後はもうひたすら遊ばれてました(笑)。

入れ替わり立ち代わりで1(私)対3(猫)ですよ。

気がついたらヘトヘトになってる自分に笑いました。

一番遊んでたのは、ミカンちゃん・マルちゃん。

やはり私はキジ猫さん(の白地の方)と相性がいいようです。

あと、ラグ子さんはすごい美人だった。

預かられているだけらしいんで、

2、3ヶ月したらいなくなっちゃうらしいですが。寂しいのう。

今度はぜひ3時間パックで来たいです。

でも引っ越して自分で猫を飼い始めたら来なさそう…。

もっと早く来ればよかった。自分で猫飼ってもまた来たいです。