ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

早く治ってくれー。

5月の初めからひいている風邪。

5月2週には約39度の熱も出し、その後一向に鼻水が止まらないので、

いい加減お医者さんへ行ってきました。

内科にお世話になったのは何年振りでしょうか…。(もっと早く行け)

まあ、問診と触診と聴診器で診てもらって、

あとはお薬を頂くだけでしたが、

お医者さんにもらった薬というのが大事なわけで。

なんか色々もらいましたよ。

・細菌の感染を抑える薬

 (↑変換したら『最近の観戦』になった…)

・痛みや炎症を抑える薬

・胃の粘膜を保護する薬

・アレルギーおよび気管支喘息を抑える薬

こんなに薬をもらったのは久々です。

すごーい、病人ぽーい。(※病人です)

しかし、やたら気になることも言われました。

「若いからそんな高熱出ないはずなんだけどねえ…。

 これ(薬)で熱が下がらなかったら、

 1回血液検査とかした方がいいかもしれないねえ」

…先生、私は何の病気なんですかーーー!?

この薬で風邪が治ることを祈るばかりです(汗)。