ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ついに…勝ったー!

ヤマザキナビスコカップ Bグループ第5節

京都パープルサンガ 2 - 1 鹿島アントラーズ

得点者:田原(後16分)・米田(後18分)

観たかった…めっちゃ観たかった。

なんですか、この16分と18分という怒涛のゴールは。

いいなあ、目の前で観た人がうらやましい。

ユタカ(田原選手)の久々のゴール観たかった…。

めっちん(米田選手)の初ゴールも観たかった…。

加藤選手がシミュレーションを取られて

2枚目のイエローで退場したようですが…。

「うちの大志はダイビングなんてする子じゃありません!」

と声を大にして叫びたい。

(シミュレーション=「わざとファウルを取らせようとした」と見なす反則。

 ダイビング=相手にこけさせられたふり。

 芝に飛び込むので、diveの『ダイビング』)

あんな小さい体で一生懸命ドリブルして、

こかされそうになっても踏ん張って、

そういう選手だからみんな魅せられるんじゃないか!

加藤選手、公式HPで可哀想なほど謝ってたけど、加藤選手は悪くない!

みんなそう思っているはずです。

西村選手、リーグ戦でも出ないかなあ。

調子よさそうなんだけどな。

今日のDFラインは児玉選手がセンターで三上選手が左に入るという、

ちょっと観てみたいと思っていたこの2人の同時起用。

あー…行きたかった。

この勝利がリーグ戦だったらとか色々考えるけど、

とりあえず勝ってよかった!

引っ越し先はKBS京都も映るみたいだし、頑張って応援しよう!