ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

引っ越しました。

まだ前の家に多少の荷物が残っていたり

(主に服と、TRPGのルールブック。しかもD&D3rd。重い)、

廃品回収業者に電話しなきゃいけなかったりですが、

一応新しい方で生活は始まってます。

この新しい部屋。

エレベータなし5階のマンションの、5階の部屋なので

(昔に建てられたので5階だけどエレベータがない)

話だけ聞くと大変そうに思われるでしょうが、

前のハイツはものごっつ坂の上にあったので、今の方が楽です。

前のハイツは10階分くらい上ってた感じです。本当しんどかった。

今の部屋はまず駅に近い。徒歩5分です。

そして前より広いし、出窓あるし、台所使いやすいし、

ケーブルテレビ対応だし(インターネットはだめだったけど)、

何より猫を飼うことを許してもらえたし。

家賃は前より高くなってしまいましたが、

それでもこの部屋なら安い方だと思います。

もう少し交渉すればよかったなあ…と、ちと後悔はしてますが。

あ、あとお風呂は激しく使いにくいです。温度調節が難しすぎ。

なので友達が泊まることになった場合は

問答無用で隣駅のスーパー銭湯に連れて行こうと考えています。

友人の皆様、その点はよろしくお願いします。

あー、5月末までにあっちが片付くだろうか(汗)。

とボヤいたら、「やるしかない」という力強い言葉を頂きました。