ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

さらっと最終回。

今から既に仕事がデスマーチに入りつつある

くらげです、こんばんは。

心の救いは弦之介と、サンガのファン感謝デーに当選したことですね。

去年のJ1昇格謝恩会は外れちゃって落ち込みましたので。

ところで普段は暑いのが苦手なので、髪は大抵上げているんですが、

今日は涼しかったので髪を下ろしていったら、

3人の方に「髪切った!?」とか聞かれました。

いやいや切ってませんから。切ったの半月ほど前ですから。

普段は前髪を真ん中分けにしていたのを

斜めにしていたせいもあったようです。

今日はたまたま斜め前髪が上手くいったんですよね…。

さて『富豪刑事デラックス』が今日で最終回でした。

今回は割とさらっと終わりましたね。

第3シリーズも普通に作れそうな感じ。やってくれないかな。

今回もシリーズ通して面白かったなあ。

一番お気に入りの回は石丸謙二郎さんが犯人の回。

殺人のトリックを暴いている時の長回し

めちゃくちゃ恰好良かったんですよ。

(実際はそんなに長回してないかもしれないけど)

あれが一番好きな場面です。

その次は金子貴俊くんが犯人の時に、

戴寧龍二くんが金子くんをスリッパではたいた場面。

あれは笑った。しかしなんでスリッパだったんだろう…。

ゲストも初回が江守徹さんで驚いたのなんの。いきなり豪華だよ。

芸人さんも結構出てましたね。

安田大サーカスの団長とかバナナマンの日村さんとか。

日村さんはかなりいい味出てました。

面白かったなあ。レギュラー陣も相変わらず素敵だったし。

映画化は嫌だけど、第3シリーズは本当にやってほしい…。

(※どっちの話もまだありません)

※後日追記。

団長は出てなかったかも…申し訳ない。

長井秀和の間違いだったよー。

普段のネタは好きじゃないけど、

このドラマの長井さんは意外と恰好よかったです。