ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

まあまあ足取りもしっかりしてきました。

ピンボケですみません。カメラ向けると逃げるんですよ。


弦之介がだいぶ自己主張をするようになってきました。

以前はただなんとなく鳴くだけだったけど、

今は明確に、お腹が空いた時など目的を持って鳴いてる気がします。

今更ですが、ミルクを哺乳瓶で飲ませる時は、

うちの場合は前足を支えてあげたり

踏ん張らせてあげたりすると上手く飲みました。

あと後ろ足が口に届くようになった!

頑張って毛づくろいされてますよ。

後ろ足で必死に首を掻こうとすると、

まだバランスが取れなくてごろーんと横向きに倒れるんです。

激ラヴです!

ただまだ便秘が治らないんですよね…。

『牛乳を飲ませると下痢をする(ので本当は与えちゃだめ)』

という性質を生かして少し混ぜたりしてるんですが

(これも検索したHPからの知恵です)、

全然下さない…健康すぎだよ、弦之介。いいことだけど。

また近いうちに獣医さんに連れていきます。