ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

食事風景。


最初1回食べたっきり、離乳食に見向きもしてくれなかった弦之介ですが、

ルンさんのお母さん

(ルンさんに猫好きの血を与えた偉大な御方)から

・頑としてミルクを与えない

・それ(離乳食)しか食べるものがないと思わせる

というアドバイスを頂き、早速実行したところ、

あっさり食べました!

夜寝る時にミルクは与えずに、

一室に弦之介と離乳食を一緒に入れてドアを閉めといたんですよ。

すると翌朝お皿が空っぽに!

そこからは順調なもんです。

少なめの固形食とミルクと両方与えてます。やりすぎかな…。

でもスレンダーなんですよね、弦之介。

固形食はやり過ぎないようにしてるし。

デブにはなってほしくないですが、大きくはなってほしいし。


しかし、もうこの光景も見られないかあ…。

ちょっとだけ残念。あくまでもちょっとだけ。