ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

就寝風景。

抱き枕?


相悪い(笑)。


にくきう。


猫ばっかりで、親バカですみません…。

弦之介を育てていることで、

自分が偉いことをしたと思っていたわけではないけど、

上には上がいるなあ…と実感しました。

会社の人が、今まで何回も子猫を保護して育ててきたそうで。

その中にはカラスに片目を食われた子もいたとか。

(残念ながら、その子は長生きはできなかったらしいです)

もちろん、そういうことができる環境だから、

というのはあるだろうけど

(飼いたくても大抵の賃貸マンションでは難しい)、

でもそういうことができる状況でもしない人はしない。

私も弦之介を『自分で』保護したわけじゃないし…。

わけわからなくなってきた。

えーと、とりあえず、その会社の人をとても尊敬します。

(元々仕事もできる人で恰好いいなあ、とは思ってた)

そして、自分にできることを頑張ってしようと心がけたいです。

そうそう。寝ている間にルンさんが弦之介の爪を切ってくれました。

(ちゃんと猫用爪切りを買ってきた)

これでもう痛くないぜ!相変わらず咬みはされるけどな!(汗)