ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

遅刻しましたが本望です(汗)。

昨日は思わず17~21時まで爆睡してしまいました。

「買い物に行かなきゃ~…」と思いつつ、

ドラゴンランス戦記(小説)の1巻を途中まで読んで、

うとうとして、気がついたら真っ暗で私の顔は真っ青ですよ。

もう買い物は翌日に回しました(汗)。

それに、そのおかげで深夜0時キックオフのドイツ×アルゼンチンを

前後半+延長前後半+PK戦の全部通して見れましたし。

今大会はドイツを応援しているので、

同点に追いついた時は嬉しかったですね。しかもクローゼだし。

延長戦は、翌日仕事なので途中で寝るか寝ないかめちゃくちゃ迷ったんですが、

結局見ました。ここまで来たら、ってことでPKも見ました。

アルゼンチンは、GKの負傷がなければどうなってたかわからない。

どうなってたかわからない…て言うか勝ってたと思います。

でもそれが、それもワールドカップなのかな。

本当は全試合見たいんですけどね。

 

 

K-1をちょっとだけ見てました。

しかし格闘技はPRIDEが一番好きです。2番目はWWE SMACK DOWN!。

打撃だけではなんか物足りない人間で…。

うちの高校はレスリングの強い学校で、

在学中には高校総体の運営の手伝いもしたんですが、

その時に目の前で試合を見れたんですよ。それが面白くて面白くて。

今でもルールは多少覚えてます。多少なので書きませんけど(苦笑)。

グレコローマン級なんて膝から下は掴めないんですよ!(マニアックだな)

なので、つかみ要素のある格闘技の方が好きです。

PRIDEはわかりやすくエメリヤーエンコ・ヒョードル

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラミルコ・クロコップが好きです。

ノゲイラの、『寝転んでからが勝負!』なところが素敵。

あの関節技は芸術だー。

あとは美濃輪育久とかも好き。美濃輪さん大好きですよ。

はー、でもPRIDEって契約打ち切られたんですよね…。

何したんだろ、運営会社。毎回楽しみにしてたのに。

テレビ放送復活を祈ってます。

WWEレイ・ミステリオJBLが好きです。

これはわかりやすくルンさんの影響ですけどね。

ルンさんはミステリオが大好きで、

彼の刺青がそれぞれ同じ位置に入っているトレーナーまで買ってます。

プロレスはショーだと言うし、その通りだと思うし、

ショーとしても大好きだけど、

あれだけ跳んだり跳ねたりしてたら格闘技と呼んでもいいでしょ!

流血を見て「痛いー!」「うわー!」とか叫びながらも楽しんで見てます。