ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

CDも買いたいがライブも行きたい。

最近気になっていた『ルパン・ザ・ファイヤー』を歌っている人と、

コンビニ等でよく聴いていて、

「あー、これ切ない感じのいい歌だな。

 でも誰が歌っていたんだろう。タイトルすらわかんね(汗)」

と思っていた歌を歌っている人が同じ(ちなみにSEAMO氏)で

ちょっと嬉しかったある日の夜。

最近そんなのばっかりです。

流行りの歌を耳にはするんだけど、

歌っている人もタイトルもわからないという。

かえって気になって仕方ないです。

少し前にやたら流れていた

サビが「さよなら」で始まる花*花ぽい歌も

誰が歌っているのか激しく気になります。それだけでわかるか!

サビの直前は「想い(思い?)は~♪」でした。いやだから(略)!

(その歌は好きではないんだけど、

 あまりにも耳にするので気になった)

昔は音楽雑誌もそこそこ読んでいましたが、今は全然ですね~。

でも、あんまり新規開拓してもお金がもたないので丁度いいかも。

今ですら坂本真綾とかGOING UNDER GROUNDとか

買うか買わまいか悩んでるし…。

好きになったらなるべくCD買いたいので。