ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

美濃部監督、初采配。

京都パープルサンガ 1 - 1 大宮アルディージャ

(HOME - AWAY)

得点者:角田(後6分)

・先制されたけど追いついた試合だった。

ので逆(先制して追いつかれる)よりはよかった。

でも、後半のあれは決めてほしかったよ、田原選手…。

しかも林選手と役割が反対だったし。なんか違う違う。

(林選手がポストプレーで田原選手がシュート)

・角田選手の得点時は、もうほぼ全員がゴール前に上がっていて、

これは絶対に決めてほしいと祈っていたので、

本当にゴールが決まって本当に嬉しかった。

その後も決して攻撃の形は悪くなかったし、

ラスト5分の攻撃なんて久々に鳥肌立つくらい

チーム全体がいい動きをしてたんですが、

ちょっと遅かったかなあ…。

でも、これを次節も次々節も続けていってほしい。

まだ残留あきらめたわけじゃないですよ。

・渡邉選手は、なんか本気で一皮向けたなあ。嬉しい限り。

得点のきっかけのCK蹴ったのも渡邉選手ですもんね。

後からテレビでそのシーン見たけど、めっちゃいいボール蹴ってました。

いつの間にそんなに練習してたんだ!?と驚きました。

・最近、斉藤選手とパウリーニョ選手が

精彩を欠いているのが気になります。

普通にずっと出場してるもんな…疲れもするよな。

・美濃部監督、初采配。

まだ1試合なのでなんとも言えませんが、負けなくてよかった。

戦術がどうとか言うよりも前に、

選手の気持ちを前に向けてあげてほしいです。

笑ってシーズン終了迎えるぞー。もしくは嬉し涙で。

 

 

大宮。

藤本選手が生で見れて幸せでした。本気で久々でしたよ。

(前見たのは広島時代だったような気がする…)

しかもサンガにとって結構脅威だったし。(1アシスト)

途中交代してくれて、ほっとしたのは私だけですか。

ほっとしたような残念だったようなだけど。

追記。

スタジアムの待ち時間にいつもJ-POPとかが流れるんですが、

今回、最初に耳についたのがAerosmithの『Eat The Rich』で、

某ギターゲーム(ギタフリより前)を知ってる私と弟2は

ひたすらメロディーではなくギターラインを口ずさんでました。

手の振りつきで。だからってエアギターと言うほどでもないが。

(そして、そのゲームを貸してくれたのはルンさんだったり)

その後は何故かほとんどBLANKEY JET CITYで、やたらロックでした。

「解散して何年も経っている上に、

 コアなファンは多いけどポピュラーというわけではない

 このバンドが何故今さら流れる…。

 もしかして岡本マネージャーの趣味!?

とか考えてました。

(岡本マネージャーはものすごいブランキー好きです。

 ベンジー浅井健一)を神と呼ぶくらい。

 ラストライブで彼が着ていた古着のビンテージのデニムを

 探し出して買ってしまうくらい。その他諸々。

 岡本マネに比べたら私なんてただのにわかファンでした)

本当のところはどうだったんだろう…(笑)。