ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

懐かしいー!!(涙)

SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース
PlayStation2 (2005/08/18)
セガ

この商品の詳細を見る

やってます。弟2が貸してくれましたー。

元々セがサターン版もやってまして、

それは友達の豆太さんが高校時代に本体ごと貸してくれました。

あの頃は山ほどゲームやってたなあ…。

豆ちゃん家に行って、

豆ちゃんが『女神転生if…』(SFC)やら何やらを進めるのを

隣で見ているだけでも楽しかったものです。

2人で『FF4』(SFC)をクリアしたりもしたような。

『街』(サターン)は本気で2人で攻略しましたね。

で、『ドラゴンフォース』。

中身的にはサターンとは変わってないと思いますが、

キャラの顔グラフィックが一新されています。

といっても以前の絵師さんのよかったところを損なうことなく、

上手に描き直しているなあと。

あとサターン版は平気で3人くらい

同じ顔グラが使われていましたが(仕方ないけどね)、

それもかなり追加されてて皆違う顔になってるし。何気に感動。

主人公は8人の君主(初プレイ時は6人)から選べるのですが、

今回はミカヅキという侍でやってみました。

…恰好いいよ、ミカヅキさん。知らなかった。

ちなみにサターン版では幼い顔の割に実は凄い魔導士のレイナートと、

レイナート君は2巡目からしか選べないので

誰か最初にやったはずなんですが…誰だっけ。ティリス?

まあ難易度はヌルめですが、個人的にはこれくらいでいいです。

なんていうかもう、ゲームの粗とかあるんだろうけど

懐かしさの方が勝っちゃって、浸りながらプレイしてます。