ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

新加入選手、続々。

「秋田さん(秋田豊選手)が来た!!」と書こうと思ってた翌日に

新加入選手が2人も発表されてて、

上記のタイトルでは間に合わなくなりました。

しかも秋田さんだけでも、そりゃあもう驚きだったのに、

次の新加入選手の内の1人が森岡隆三選手ですよ。

ほとんどエスパルス一筋と言っても過言ではなかった方ですよ。

(最初の1年だけ鹿島アントラーズ

いやー…びっくりだ。

いやまあ、秋田さんも噂から公式発表までが早くてびっくりでしたし、

その翌日には森岡さんですかい。

紫の森岡さん…なんかイメージできない(苦笑)。

いや嬉しいんですけども!!!

何故これを昨年にできなかったんでしょうね~。

あと個人的には大卒ルーキーの安藤淳選手にも期待。

ところで若手選手でも中山博貴選手が

第6回U-23カタール国際トーナメントの日本代表に選出されたようですよ!

これは是非頑張ってほしい。

なんと渡辺大剛選手の弟さん、

千真(かずま)選手もFWで選出されてます。

(千真選手は大学進学されてたんですね)

さらに、今年気になってた

愛媛FC菅沼実選手も選出されてて嬉しかったり。

てか、まだそんなに若かったのか…知らなかったorz

しかも実(じつ)は来季は柏レイソルに帰ってしまうらしく、

同じリーグで見られなくて残念です。

愛媛FCといえば、非常に今更ですがサンガから移籍した

石丸清隆選手が今年で引退されたそうで。

マルさん長い間お疲れ様でした。

毎試合割と出場してるみたいで陰ながら応援してたし、

まだまだやれるじゃないかと思ってたんですが。

寂しいなあ。