ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年の天皇杯。

天皇杯決勝は毎年見てます。

今年は浦和レッズ×ガンバ大阪でした。

ガンバがかなり攻めてたんですが点は取れず

(正直3点くらい入っててもおかしくなかった)、

レッズも攻めはあまり上手くいってなかったものの

粘りの守りを見せ、後半42分くらいに先制点&決勝点を取り、

2連覇&リーグ優勝も併せて2冠達成しましたね。

…悔しいぜ。

でもGKが都築龍太選手だったので、それは嬉しかったり。

てか両チームのGK好きでした。(ガンバは松代直樹選手)

今日は双方とも見事なセーブばかりでしたね。

延長戦にもつれ込むかなー…、と思ったんですが、

経験の差が出たんでしょうか。

おめでとうは言いたくないけど、

優勝セレモニーに出るレッズの選手の皆さんを見て

じんわり感動しました。

ブッフバルト監督も最後でしたもんね。

カテゴリー違うけど、ちらっとサンガの話。

あの後もちらほら移籍の噂が出てますね。行く方も来る方も。

公式発表はされていないので詳しくはまだ書きませんが、

ヴァンフォーレ甲府のあの選手。

来てくれたらものすごく嬉しいんですが、

ごめんなさいごめんなさい、甲府サポの皆様ごめんなさい。

昨年の林丈統選手が来た時とまったく同じ気分です。

公式発表はまだですが、

本当だったら、せめて心から応援させて頂きます。