ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

デコケース。

写真暗くてごめんなさい。

デコケース

詰め替え用ケースをデコってみました。中身はハンドクリームです。

久々にデコできて楽しかった。

楽しんでやりたいので、私にはこれくらいの大きさが限界ですかね。

図柄は魔女っ子に変身できそうな感じを目指したんだけど、どうだろう。

ミンキーモモのステッキ(初代)とか

セーラームーン(原作)に出てくるアイテムとかめっちゃ好きなんですよね。

後者はしょっぱなの変身ブローチでときめきまくりでしたから。

セーラームーン公式でアイテムの画像が見られます)

今でも変身少女は憧れです。

ちなみに図柄の参考にさせて頂いたのはこちら。

SWARO Shop management diary

そして、デコの魅力を教えてくれたのはこちらです。

Gladioli Nail

Gladioli Nailさんでは元々ネイルを拝見していたんですが、

いつの間にやらデコに魅せられていました。

使ったもの。(全てスワロです)

・クリスタル (サイズ失念)1粒

・ホワイトオパール SS9 150粒くらい

・ライトローズ SS9 48粒

・ルビー/エリナイト/クリスタルAB SS9 各8粒

デコケースその後

もう少しいい写真を撮ってみた。これならどうだ?微妙か…。

クリスタルで縁取りをしてみました。ああ、いいかも。

ちなみに、普段は背景をクリスタルかクリスタルABにするんですが、

クリスタルABって高いんですよね。(クリスタルは安いです)

ランダムデコを作る時もクリスタルABを入れてたんですけど、

費用節約のためにホワイトオパールに実験的に変えてみたんです。

(以前アップしたオペラグラスがそうです)

そしたらランダムデコでも割といい感じだし、

今回のような背景に使用するにはホワイトオパールの方がいい気がする。

ホワイトオパールは輝きが控えめだから、

メインの部分を邪魔しないというか。

個人的にはとても気に入りました。