ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

帰りました。

実家5日目。

もうこの日は11時半にバスだったので、

10時半くらいに家を出発しました。

弟1は夜勤明け、父は所用だったので、

母に妹・弟2と合わせてM町まで送ってもらいました。

高速バスは電車よりかなり安いということがわかったので、

また近いうちに実家に帰れたらいいなと思います。

下は出る直前に見た日本海

晴れてたし海は昨日と違って綺麗だしでほっとしました。

ただ心なしか…ではなく明らかに砂浜が狭くなってたよ。

温暖化で水面が上昇してるんだろうか…怖いです怖すぎです。

本っ当に温暖化怖いんですよ。

だってうちの実家、海から5分と離れていないんですもの。

水面上昇で何かあったらとか怖すぎて想像できません。

それだけの為じゃないけど、エコ生活ちょっとでも目指してます。

200705051017000.jpg

200705051017001.jpg

200705051018000.jpg

帰りのバスの中では『タイタニック』が流れていました。

意外と面白かったので、後で感想を書こうかと。

さすがに4日目辺りかられんげさんが恋しくなってたんですが、

忘れられてないかなあ…とかなり不安に。

でも家に着いて玄関開けたら、

ちゃんと出迎えてくれたのでほっと一安心。

「会いたかったよー会いたかったよー」と抱きしめるおかあちゃん

ウザそうにしながらも受け止めてくれました。

そしてこの翌日が、大雨の中のサッカー観戦でした。

ハードなGWでございました。