ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

愚痴です流して下さい。

激しい独り言ですいません。でもどうしても言いたいんだ。

最近の少女漫画(というか私が差しているのは花ゆめ作品)

の主人公にありがちな、

「普段は超鈍感だけど人のことになると鋭い」って、

もう飽きたよーーー!!

しかもこの設定、やりすぎるとただあざといだけだし、

読者は正直おいてけぼりです。

そのせいで読めなくなった漫画があってちょっと残念。

初めて会った人間の心…というか、

今まで生きてきた背景がわかるってお前はエスパーか、

としか思えない場面があって。

それ以外のギャグとかほのぼのしたシーンはめっちゃ面白いのに…。

1巻はすごく楽しんで読めたのになあ。

主人公がモテ過ぎるってのはまだ読める。(主人公も相手も男女問わず)

でも初めから「主人公とこの人くっつくの決まってるだろ」

と展開が読めるのは微妙。

 

 

本といえば、『腐女子彼女』読みました。(ルンさんの友達が置いていった)

感想を一言で言うと、

「ものすごく期待して読んだけど、腐女子というには薄かった」

って感じです。

でも非オタクじゃない人から見たら丁度いいのかも。

あれより濃かったら、濃すぎて本が売れない気がする(苦笑)。

てなわけで、私はオタクなんだなあ…としみじみ実感しました。

私は腐女子というより普通に中身が漢(おとこ)です。

ということでこれやってみた。

http://cgi0.biwa.ne.jp/~com/cgi-bin/wotoko/wotoko.cgi

105だった。

あと少しで漢になれるらしい。でも何かが足りないらしい。

もしやったら皆さんも結果教えて下さい。