ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

カラー取れました。

丸くなったれんげ

そう、それは去る月曜日のこと。

「今週の水曜にはカラー取れるなあ」と思いながら起きたその朝

(水曜に抜糸に行くので。抜糸まではまだ着けといてと言われていた)、

足元にいたれんげさんを見ると素っ裸でした。

いや素っ裸って、カラーも首輪も着けてないってだけですけどね(笑)。

「え、えっ?」とふと朝方の記憶の糸を手繰り寄せると、

ベッドの中で足にカラーが当たる感触があったんですよ。

なので推測としては、たまたまベッドの中に入って、

出る時に布団にカラーが引っ掛かって引っ張ったら抜けちゃったー、

みたいな感じかと。顔小さいし首細いからなあ。

で、「これを理由に獣医さんに行ったら抜糸を早めにやってもらえるんじゃ」

と連れて行ったら、無事抜糸してもらえました。カラーも取れました~。

元々、この2、3日前からカラーをすごい取りたそうにはしてたんですよ。

「やっぱりうざいんやなー、早く取ってあげたいな」とは思ってたんですが、

まさか自分で実行してしまうとは(笑)。さすがれんげさんです。

取れた後は、フラストレーションも溜まっていたんでしょうね、

部屋の中を走りまくりです(笑)。よかったよかった。