ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

お店の名前は『貴和製作所』といいます。

(今回は文章のみです)

昨日、映画を観に行った帰りにヨドバシカメラへ行きました。

(焼きドーナツめちゃ美味かった…。

 テレビで見てからずっと食べたかったんです)

なんでも大きなビーズショップができたとの噂を会社の同僚さんから聞きまして。

同僚さんも私の作る趣味を知っているので、

「くらげ(仮名)さんは絶対行った方がいいよ!」

と熱いプッシュを頂いて行ってきました。

いや…もう…宝の山だった。すごいっす。

スワロフスキーはもちろん、天然石とかアクリル・チェコなどのビーズはもちろん、

石を繋ぐ金具もすごくたくさんの種類があるし、チェーンもめちゃくちゃ揃ってるし。

見ているだけで楽しかったですね、って色々買ったんだけど。

最近、ピアスはデザインを出し切ってしまった感がありまして、

「何か作りたいんだけど浮かばない…」という状況でした。

そしたらそのお店のディスプレイで香水瓶モチーフのアクセサリーがあったんですが、

それがめちゃくちゃ可愛くてですね!

「次は絶対これだーーー!!」と電流が走りました。

で、そのお店で買ったパーツも使って色々試してみたんですが、

意外と難しいですね。

本当は余っているキャッツアイで作りたかったんですが、

やっぱり透明感ある石の方が向いているようで、

結局キャッツアイは1個も使えなさそう。

(キャッツアイは8mmなので、本体に使う石を大きくしたら使えるけど、

 あんまり本体が大きいとネックレスには向かないしなあ)

瓶の本体とキャップの大きさの比率も結構難しいです。

色々試してたら、結局どれが可愛いのかわからなくなってきたり、

そのお店で買ったパーツだけでは足りなかったり。

(キャッツアイが使えなかったからね…)

結局まだ1個も作れず悶々としてます。

明日最寄りのパーツショップに行って、足りない物を買ってこよう。