ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

物を捨てる。

ここ2・3ヶ月、衣替えの時季と重なっていることもあり、

思い切ってもう着なくなった服を徐々に捨てています。かなり捨てました。

もらい物もあって心苦しいけど、もう着ないのに置いていても仕方ない。

同じ要領でぼちぼち本も捨てようと思っています。

ここ数年、マンガ以外の本を買っていないことに対して

自分の中でものすごく危機感がありまして。(借りて読んだりはしてるけど)

あまり本に回すお金がないのもあるけど、場所がないのも一因ですし。

軍曹(ケロロ)も新しい出会いが大事だって言ってたし!

この辺では古着も古紙も資源ごみとして引き取ってくれるのがありがたいです。

本当にリサイクルされているのか真相は謎ですが

(現場見たことないしペットボトルの例もあるし)、

プラスチックじゃないし大丈夫…と信じたい。

以前、似たようなことを話していた時の会社の人の名言。

「物を置く場所がなくなったら

 収納するものを買うのではなく、入らなくなった分を捨てるんだよ」

これを聞いて捨てようと決心できました。