ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

入れ替え戦 第1戦。

京都サンガ 2 - 1 サンフレッチェ広島

(HOME - AWAY)

得点者:田原(前28分・前39分)

初めての入れ替え戦ということで

どういう戦い方をカトキューさんがしてくるのか謎だったんですが、

意外と攻め攻めでしたね! 正直驚きました。

序盤こそはゆったりめでいつも通りのサンガでしたけど、

(開始15分はリスクを冒さないプレーは避けよう、ということもあったそうです。

 J's Goalの田原選手のインタビューより)

20分を過ぎた辺りから徐々に試合展開がスピードアップし、

渡邊選手が右サイドをビュンビュン駆け上がってクロス連発。

「チャンスだ!またチャンスだー!」と興奮している内に2得点みたいな印象でした。

前半の田原選手の走りっぷりといったら!

「これをシーズン中続けてやってくれれば…!」と嬉しいような悲しいようなでした。

いや、でもすごく頑張ってましたよ。続けてほしくはあるけど。

中山選手のボールの貰い方とかパスの捌き方もよかったです。

何かすごく成長した感がありました。「五輪呼ばれないかなー」と思うくらい。

クレサンベール賞あげてほしかったな。

最後に点を取られたのは痛かったですが、何はともあれ1勝です!

J1がぐっと近づきましたね。いや、慢心してはいけませんが。

次はアウェイです。広島には行けないけど、遠くから応援してます。