ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

神戸ルミナリエ2007。

撮影:うちの妹

20071209172237.jpg

20071209172437.jpg

今年は家族+ルンさんの総勢7名で行きました。

昨年の商店街での行列(2時間待ち?)に懲りたので、

今年はアーケードは通らずに広場に先回りして、アーケードは出口側から見ました。

翌日は大体のメンバーが普通に仕事ということもあり、

16時半くらいに三宮に集合して、17時の点灯に間に合うように行きました。

もちろん美しかったけど、点灯の瞬間を見ることができてさらに感動が増しました。

今までは消灯の瞬間に居合わせることの方が多かったからなあ…。

その後は豪華にホテルバイキングでディナー。

父と母は相変わらず酒飲みでした(笑)。

ビールを飲んだ後に、ワインを2本フルボトルで頼むとは…。

私もおこぼれに預かりましたけどね。

フルボトルも6人で分けたら1杯半くらいなもんですしね。

(弟1が運転して帰るので飲まなかった。元々飲まない人間ですが)