ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

サンガ昇格したよ。

忙殺されているうちにかなりの時間が経ってしまったので、

とりあえず現時点での感想を箇条書きで。

第2戦の日は仕事だったので、

急いで帰ったけど最後の15分だけしか観れませんでした(テレビで)。

・とりあえず仕事が終わって速攻で速報見たけど、スコアレスだったことに驚きました。

 もっと点の取り合いになると思っていたので。

 得点できなかったのは残念だけど、守りきったのは偉い。(上から目線ですみません)

・試合終了直後のインタビュー。森岡さんの感極まった様子にもらい泣きしかけました。

・9日はルミナリエだったので、京都市役所前の昇格内定報告会には行けませんでした。

 でも「ここにいない人にもお礼を言いたいです」(省略・意訳)

 と言ってくれたパウリーニョ選手、本当にありがとう。

 すごく…すごく行きたかったんですけど、さすがに怒られそうだったので。

・秋田さん、やっぱりもう1年いてほしかった。お疲れ様でした。

 引退がちょっと伸びたの実は嬉しかったです。

・来季監督は本当にイビツァさんの旧友の方になるんでしょうか?

 なったら私の知っている限りで、

 今までのサンガ監督の中で一番知的な感じの人だなあ。期待が持てる。

 でもサンガに合うんだろうか…。

 てか徳島にミノさん(美濃部直彦氏)が就任とな! 頑張って下さい!

・ブラジル人トリオはパウのみ残留か…。チアゴ選手を育ててほしかった。

・中払選手、再契約もありってマジですか?

 いろんな意味で複雑だけど、個人的にはそうなったら嬉しい。

 ハッシー(橋田選手)普及部は是非。

徐々に選手の移籍も始まってきましたね。

移籍で悲しむ時もあるけど、基本的にはこの時期すごく楽しかったりします。

浦和とかG大阪のえげつない補強は('A`)となったりするけど

(サンガも人のことは言えないか。キャプテンコレクター)、

あの選手がこのチームに!とか見てると面白いんですよ。

(山ほどあり過ぎて例が挙げられませんが)

やっぱりサッカーはこうでなきゃ。