ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

会社の昼休み。

休憩室でお弁当を食べていたんですが、

お向かいに座っていたお二人(知らない人)が

ひたすらインドとかの神様の話をしておられました。

父に首を切られて、象の頭をくっつけられたのってガネーシャでしたっけ?

あと毘沙門天がどうとかこうとか。

いや私は(こっそり)面白く聞かせて頂きましたが、

聞かされてた人、若干引いてたような…気のせいだったらいいなあ。

20080321140303.jpg

つい最近、なんと会社でお茶が(ドリンクバーみたいな機械で)飲み放題になりました。

前々からペットボトルは買いたくなかったので(洗いにくくもあるし)

家からお茶を持っていけるようにサーモマグを探していたんですが、

お茶が飲み放題になったので尚のこといるや~と。

コーヒーショップやらスーパーやら回ってもいいのがなかったんですが、

ようやくたまたまルンさんのご家族と行った(※付いていっただけ)ニトリで発見。

MADE IN CHINAが引っ掛かりましたが、もう仕方ないやと買いました。800円くらい。

非常にお役立ちです。

20080321140716.jpg

こちらは会社で愛用しているハンドクリームとリップクリーム。

なんかね、最初に使った時から充分効果的で良かったんですが、

それはそれとして他のも試したくなるじゃないですか。

で、いろんな種類を試したんですけど、結局帰ってきてしまいました。

このハンドクリームはあまりベタベタしないのに

程よくしっとりするんですよ。安いんですけど。

もうこれしか使わない…と言いたいところですが、

ハンドクリームはユースキンが気になっています。いいらしいです。