ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

伊右衛門のとんぼ玉ゲットしました!!

先週の土曜、梅田へ映画を観に行った帰りに

ルンさんがビールを飲みたくなってたまたま入った酒屋さん。

そこに、なんととんぼ玉付きの伊右衛門が残ってたーーー!!(゚∀゚)

全部漁って吟味しました。超迷惑な客でごめんなさいごめんなさい。

20080525105434.jpg

本当は7月・8月がほしかったのですが、さすがにありませんでした。

最終的に買ったのは1月(写真左)と3月と12月(写真右)です。

20080525105549.jpg

こちらは3月のとんぼ玉で作った革紐ブックマーク。

kinariのHPで見てビビッときて、見よう見真似で作ってみました。

金属製のブックマークは紙が歪むし、使い辛くて苦手だったんです。

革紐なら柔らかいし使いやすい!

20080525105801.jpg

このように使います。

いや、本当はただ挟むだけみたいなんですが、

元々とんぼ玉が付いていた紐を生かしたくて、こういう使い方にしてみました。