ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

妹&弟2のマンションで読めるマンガ。

本全般と言いつつマンガの話ばかりですみません。

一応言い訳しとくと活字も好きですよ。

ということで妹&弟2のマンションで読めるマンガ。

最近まで楽しみにしていたのは藤原ここあさんの『dear』。

『狼さん』シリーズ(と言っても2冊か)も読みました。

「11巻いつ出るんじゃー!」とやきもきしてたら

最終巻と同時発売だったのでかなり待ちました。それも今ではいい思い出です。

「やっぱりお話はハッピーエンドがいいよね」としみじみ思える作品です。

ちなみに私の属性は『イケメンの変態』なのでケインさんと昴が大好きです。

いやでも普通に女の子キャラも好きですよ。プリノさんが一番かな?

あと奏さんが散葉を慰めていたシーン(散葉さらわれ後)には何気に感動した。

最近気になるのは武梨えりさんの『かんなぎ』とか。

この方はアンソロ書いていらっしゃる頃から好きでした。

アンソロつながりなら岩佐あきらこさんとか

美川べるのさんとかスミノヒルネさんも大好き。

べるのさんの作品は体力なくなって死にそうになるくらい笑えます。

妹所持のマンガなら田中メカさんの『キスよりも早く』が面白いかな。

ここまで甘甘なマンガ久々に読みましたね。

他にも色々ありますが何が一番困ってるかって、全部まだ連載中なことですかね。

 

 

あとですね、ゲームは少しもやってないんですけど何故かどハマリした弟2が

ひぐらしのなく頃に』の小説とマンガを全巻揃えておりまして。

激しくいまさらではありますが、私も『ひぐらし』には

ものすごくものすごくものすごく興味があったんですよ。

でもホラー大っ嫌いなんです。

小学校の頃、カートに乗る式のお化け屋敷では最初から最後まで顔を伏せていました。

中学生の頃、バイオハザード1は最初のゾンビで音をあげました。

大人になって、ジョイポリスのマーダーロッジ(ヘッドホン着用のアトラクション)で泣きました。

そして『ひぐらし』は(アニメの?)公式HPを見に行って魅音の怖い顔で断念しました。

そんなわけで、前からマンガ版を持ってたのも知ってたけど読んでなくて、

でもマンガなら自分のペースで読めるし、怖いシーンがあれば遠ざければいいかと。

と、今回やっと勇気を出して読んだわけですよ。

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____

   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \

   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │

   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|

       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │

⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │

        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │

            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |

             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/

             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ

          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ

       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l

              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

死ぬほど怖いわ。

目のアップが本気で嫌いな私には拷問のようでした。

クロックタワー1の影響と思われる)

でも面白いのは面白かったです。罪滅し編は普通に泣きそうになりました。

wikiとか読んでて、最初からある程度ネタバレとか話の流れを知ってたのもありますけど)

出題編はどれも本気で怖いですね。

綿流し編のラストシーンとか今すぐ逃げ出そうかと思いました。

あれに比べたら鬼隠し編のレナなんてまだまだ序の口だったよ。

つーかレナはいったい何なんだ。どの編でも思わせぶりな態度ばっかりで。

(結末はまだ知らないです)

他の解答編は今から作画されるみたいなんで、のんびり待ちたいです。