ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あっという間に8月ですね。

仕事中はあれこれ書こうと浮かぶんだけど、

家に帰ってくると全部飛びます。

家がリラックスできる証拠なんでしょうけどね。

7月31日と今日にかけて、妹&弟2のマンションに行ってきました。

(どうでもいいけど、いつもどう書くか迷います。

 妹&弟2の『家』? 『マンション』? 『部屋』?)

母上がたまたま4連休を取れたらしく(代わりに盆休みとかはないけど)、

2泊3日で遊びに来るとのことだったので、母から招集をかけられました。

どこか遊びに行ったとかではないですが、

まあみんなで一緒にご飯を食べて喋って、

翌日は2人が仕事に行ったら、母と部屋を掃除したり洗濯したりして、

終わったら近くの西友にご飯を食べに行って、ちょっとお買い物しました。

ご飯は初めて入るお蕎麦屋さんでしたが、結構美味しかったです。

買い物は、無印良品でセールをしてたので

スカートとワンピースを買ってもらいました。(会うのがたまにだからですよ!)

あとは日用品をちらほら。

ここに遊びに行くと、知らないマンガがたくさん読めるので嬉しいです。

それは次の記事で!(せっかくカテゴリー分けできるから)