ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ネットカフェより。

・妹がこの週末、マイカーで実家に帰っている。

・23日に戻ってくる時に、ついでに(実家住まいの)弟3が一緒に乗って遊びに来るらしい。

・なんだ、じゃあきょうだい4人で会えばいいじゃないか、という予定を組んでいた。

・21日にサンガがある。

 ルンさん「そのまま泊まってきたら(2泊したら)ええやん」(←自分の自由のため)

・私「まあでもその通りだなー。22日は1人で暇だけど、妹のノートPCでネットしてたらいいか」

 (妹と同居の弟2は21・22日は仕事)

・ということで2泊することにしたがPC持って帰られてた。

 (実家にあるゴスペラーズのCDを取り込みたかったらしい)

・暇を持て余す。

ということで、京都のネカフェからお送りしています。安くはなかったけど仕方ない…。

昨夜は弟2のために晩御飯を作ってみました。といっても鍋ですがー。でも、入れて煮るだけなのにめちゃくちゃ美味しいじゃないですか。野菜も食べられるし。

今夜は親子丼の予定です。食べに行ってもよかったんですけど、お金がもったいないから!

昨日、その晩ご飯の買い物にグルメシティダイエーの系列店)に行ったんですけど、サントリー角瓶の特設コーナーができてまして、CM(とハイボールの作り方)が流れていたので買い物の間に3周くらい見てから帰りました。(家でも録画して見ましたが)

もちろんメインで見ていたのは酒井さんです(もうわかった)。今日のNHK俳句もバッチリ見ました。

話を戻して、そんなん見てたらハイボールが飲みたくなってきて、しかしその時握っていたのは弟2の食費財布だったので買わずに帰ったんですけど、今日は許可を得たので角瓶(の小さいほう)を帰りに買って帰ります。2人で酒盛りします。(既にワインとかがあるので小さいほうで)

きっと私以外はどうでもいい疑問。

・酒井さんって何のゲームが好きなんだろう…。検索しても一向に出てこないので気になって仕方ない。昔も今もゲーム好きらしいのだがジャンルくらいは知りたいものです。

猫好きでゲーム好きでうどん好きで(あ、あとサッカーも)、って純粋に友達になれそうな気がするのだが…(いやこっちは下心丸出しですけど)。

・(同じく酒井さん)昔は下戸(という程でもないかも)だったらしいけど、今はそれなりに飲めるんだろうか。『アトラス通信』の中でも飲んでらしたしなー。