ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ということで日・月は。

日曜の夜は弟2と家飲みしてました。

飲んだのは丹波ワインと、サントリーウィスキーのハイボール。(これでゴスペラーズに貢献できた気がする…←遠い目)

ハイボールは、私はお子様なので炭酸水ではなくて三ツ矢サイダーで作りました。しかし、お子様なのは味覚であってアルコール度数は高くても大丈夫なので、ウィスキーはかなり入れてました。小雪さんの『ハイボールの作り方』の量では少ないと常々思っていたので(笑)。

丹波ワインは、京都府(not京都市)の真ん中くらいにあるワイナリーで作られているワインです。甘口ですがめちゃくちゃ美味しいんです。特に、にごりワインがお薦め。

私も弟2も飲むと笑い上戸になるので、レッドカーペットで場が温まり、めちゃイケのちょうちんアンコウで2人して悶絶してました。加藤さん体張り過ぎ!!

ちなみに、うちのきょうだいで酒飲みなのもこの2人です。すみません。姉としては「飲むペースが同じで楽しい」と言われたのが嬉しかったです。これくらいならいつでも飲めるよ!

とは言うものの、お酒は好きだけど飲まないと生きていけないことはないので、たまにしか飲まない人間です(家でもめったに飲まない)。それに、強い人はいくらでも上がいる…。

月曜は妹と弟1が昼頃に合流して、妹の運転で4人でしまむらに行ってきました(笑)。いや、時代はしまむらですよ!

実は今年から弟1の見た目改造計画が開始されてるんです。身長180cm弱、痩せ型色白(夜勤で日に当たらないから)、黙っていれば男前の弟1ですが、趣味は専らゲームで、帰ってきたら朝から寝るまでモンスターハンターの日々という(本当に)…かなりアレな弟でして。

「どう考えてもその見た目が勿体ないからちゃんとした服着ろ!」と、9月に三重の長島に行った時も、隣にアウトレットがあったので私と弟2とルンさんの3人で弟1の服を見立てまくってたんですよ(笑)。

そしたら本人もちょっとずつファッションというものに興味を持ち始めたらしく(というか、試着して周りがあーだこーだ言うのが面白かったらしい。自分ではわからないので)、自分でユニクロに行ったりと、とても以前の弟1からは想像もつかない行動に出ているそうです。

それまでは文字通り「おかんが買ってきた服を着る」でしたしね。

ということで、しまむらでも何着か買っておりました。なんかフェイクファーの付いたジャケット買ってたんですけど、「どこのスコールさん?」(FF8の。やってないけど)というくらい似合ってて弟2と2人で腹を立ててました。なんか、スタイルもいいから何着ても似合うんですよねー。本当にムカつきます(笑)。

私はワンピースを探していたんですが好みのものがなくて、「買わなくてもいいかなー」と思っていたら帰り際にいいのが見つかりました。求めていたものとは違うけど、女の子らしくて可愛かったので色違いで2枚買いました。