ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』 現時点の感想。

第5話まで見ました。

第2期は最初のほうは話にあまりスピード感もないし、正直そもそもあまり期待しないで見てたんですが、第4話辺りからぐぐっと面白くなってきました。

5話はカトレアさんがあんなことになっちゃって、心配で心配でたまりません。(あとメローナもいつの間に!? 第2期はメローナ無双だと思っていたのに。第1期無双だったナナエルさんももっと頑張って!)

そして、私のアイリさんがメインストーリーにめちゃくちゃ絡んでいる! 苦労性のアイリさん可愛すぎです。非情冷酷だと思い込んでたけど、実は(D&D的に言うと)悪でも何でもなく優しいところもあるアイリさんが大好きです。(アニメだけの設定かもしれんが)

ユーミルも負けちゃって悲しかったけど(主人公と当たったら負けるしかないわな…)、カトレアの代わりにレイナ(主人公)の剣を鍛えるという、なんと恰好いい役回り!(しかし2人はカトレアが大変な目に遭っていることをまだ知らない。ここがッ…ここがもう!)

ユーミルは声も合っているなー、と思って中の人の情報をWIKIで読んだんですが、

「アニメ『桜蘭高校ホスト部』で共演した坂本真綾については「お姉さま」と呼び慕っている。」

というのを読んで、まず真綾さんに反応し、次に『桜蘭高校ホスト部』と「子供役や小動物役が多い。」という部分から「あ、ハニー先輩だ」と思ったらやはりその通りでした。うん、確かにハニー先輩にぴったりだ!!

フルーツバスケット』の紅葉も演じておられたそうです。うん、確かにかぶってる!(キャラが)

そんな訳でユーミルも中の人(齋藤彩夏さん)も好きになった今日この頃です。(ユーミルは元から好きでした)

中の人と言えば、メナスが持っているエロ猫杖の中の人は『化物語』のひたぎ父(私にとっては『アンジェリーク』のヴィクトール様)なんですよね。うん、声優さんって本当にすごい! 素人が真似できるもんじゃない!

そしてリスティはどうなってしまうのか…。個人的には、悪に洗脳されてしまう系の話は大好きなんですけど、でもそれは元に戻ってくれるからという前提があるからなんですけど、だからいつかは戻ると思うんですけどー!

でも、ちょっとひどいと自分でも思いますが、リスティって洗脳されたVer.の方が美人に描かれていますね。これはこれでクールビューティーだー。

あとは戦闘シーンをもう少し恰好よく描いてくれればいいのになー、と思います。ちょっと迫力が足らないというか…せっかく面白い作品なのに惜しい。