ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『世界樹の迷宮2』始めました。

流石にラブプラス三昧も飽きてきて、濃いゲームがやりたくなってきた頃に、「あ、世界樹2のキャラメイク、クイーンズブレイドでやればいいんじゃん!」と唐突に思いついたため、ラブプラスは一旦休んで世界樹2に手をつけることにしました。全員女パーティで何の文句もなし!

バグはとりあえず攻略WIKI読んで回避する。納得はいかんが。

そういや、3の発売日延期になっちゃったんですよね…懸念が当たってもちろん嬉しくないですorz 頼むからバグはなるべく減らしてくれ!

2はまだ始めたばかりなので1階です。そういや私、以前に世界樹2のことを語る時も「地下1階」って書いちゃった記憶がありますけど、2は空に向かって上っていくんだから地下じゃないですね(汗)。

ということで、QBのキャラをどう当てたか。みんな戦士なのでそこは適当に割り振ってます。カッコ内は顔グラフィックと、それにした簡単な理由です。

レイナ : パラディン(金髪。イメージ通り)

エリナ : ガンナー(金髪。顔から。もちろんレイナと姉妹設定)

リスティ: ソードマン(赤毛。最初に思いついた)

トモエ : ブシドー(おかっぱ。本当は黒髪だけど、黒髪は1で使っていたので)

ニクス : アルケミスト(金髪。メガネは違うし…。2番目に思いついた)

アイリ : ダークハンター(ピンク髪。髪形が似てるから)

ユーミル: メディック(小柄な子。どちらも小動物っぽいから)

ナナエル: ドクトルマグス(金髪。腹黒そうなところの顔が似てた←褒め言葉)

メローナ: バード(ピンク髪。髪の色が同じだから)

今のところこれだけのはず。あと、ノワかアレインさんでレンジャーを作成予定。フォーススキルが完全に死んでますが、それ以外はそれなりに使えるらしいので、採集PTのメンバーにしようかなと。

ゲームをやってて、脳内でキャラが喋るのが非常に楽しいです。

個人的には金髪が多くなってしまったのがやや残念ですね。できるだけキャラのグラフィックはバラバラにしたい人間なので。バリエーションがある方が見てて楽しいじゃないですか!

ラストウィンドウ』もその内買おう~。その内というか、だいぶ先だと思うけど。

あと『葛葉ライドウ対アバドン王』もルンさんの友達から貸してもらいまして、ちょっとやってみましたがなかなか面白いです。戦闘がまさかのアクションて!(『大神』みたいな) 知ってたらもうちょっと早くやってたかも。評判がいいのは知ってたんですけど。

追記。

第2層(2階)に行きました。1層に慣れたと思い、ちょっと調子こいて2層でいきなり死にそうになる。これが世界樹です!

しかし、採集用にと思っていたレンジャーが思いっきり主力になっている件について(名前はノワで)。フォーススキル? そんなのなくても大活躍だぜ!(今のところ) やっぱり素早さが高くて敵より先手を取れるのは素晴らしいです。

まだ始めたばかりなので誰が1軍かは決まっていませんが、とりあえずレンジャー&ガンナーの後衛が楽しすぎる。まだスキルも大してないのに。相も変わらずAボタン連打の力押しPTで進んでます。

でも、やっぱりブシドーは防御力の低さが辛いね…。素早さは上がったって聞いたけど、まだあんまり実感がない。

拍手レス:1/21 豆太さんへ

近鉄小倉駅も結構遠い…けど、他の店舗に比べたら確かに一番近いですね(笑)。あ、いやどうだろう…気分的には大和西大寺と同じくらいかな? サンガの練習場にまあまあ近いので、練習を観に行く時とかなら行けそうです。

でもやっぱり大和西大寺かな(笑)。今度ぜひ一緒に食べましょー^^