ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

私をパラディーゾへ連れてって。

「ネタとして面白くなくなるから突っ込むのはやめて」

とか言われましたが、そろそろ事実をねじ曲げられるのが嫌なので

こちらで補足。

拳児』はだいぶ経ってからですが全巻読みましたYO。

でも確かに『六三四の剣』も高校生になった時に激しくショックを受けました。

絶対可憐チルドレン』はそもそも途中から読めてないです…。

(れんげさんが幼き頃お世話が大変だったため、週刊はあきらめました)

あれ、他にも何かフォローしたかったんですけど…だいぶ前だしまあいっか。

とりあえず全部を全部鵜呑みにしないで下さいね!(必死)

でもジェイミーとアダムには萌えてます。

最近『怪しい伝説』も見てないなあ…。

ナレーションが、聞き取りづらくなった上に字幕もなくなっちゃったもんで。

(うちのマンションは線路沿いなので電車の騒音が激しいです)

ところで最近好きなマンガ。

オノ・ナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』とその外伝の『GENTE』。

『リスパラ』(って略されてた)をだいぶ前にルンさんの友達に借りたんですが、

あまりに面白い…というかストライクゾーンど真ん中でして。

『GENTE』1・2巻が出ていることを最近知って、

数日前3冊まとめて勢いで買ってしまいました。

いや、3冊揃ってたあの本屋が偉いと思う。

(最初は『GENTE』だけ買う予定で何件か探し回りました)

ちなみに『リスパラ』を借りた時は「老眼鏡紳士萌えマンガ」って紹介されたYO。

実際は萌え狙いではないです。めっちゃハートフルなヒューマンドラマです。

でもクラウディオもルチアーノもジジもテオも好き。(どんだけー)