ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

早く涼しくなあれ~。(呪文調で)

そんなに大した話題じゃないけど、ちょっと前にニュースで聞いて面白かった話。

国内のブログって8割が更新されていないらしいです。

頑張って更新しようとしみじみ思いました。

昨日・今日とルンさんが、研修のため再び横浜滞在しておられます。

昨日の夜は楽しかったみたいですよ…おのれ。

こっちはれんげさんと暑い部屋でぐったりしてます。

さすがに昨日は18時から(寝る前まで)クーラーをつけました。

暑いのもしんどいんですけど、汗でベタベタになるのがかなり辛いですね。

そして暑くて集中力が落ちているのかわかりませんが、

前方不注意が激しくなってます。

手をぶつける足の小指をぶつける頭をぶつける。

水分の入った器を持っていたら必ずこぼす。(ちょっとですが)

手をぶつける回数が半端ないです。どこでもぶつけます。

疲れてるんだろなあ…暑さで。

日曜にプールに行ったんですが、

なんか調子こいて日焼け止めを塗らずに行ったら

思いっきり日焼けして(当たり前だ)肩が痛いです。

(顔はそんなに焼けてないんですけど)

さらに、冷やせばいいのに放置してたもんで治りが遅い…。

保冷剤とか氷枕を使えばいいということに頭が回りませんでした。

肩掛けバッグが掛けられません。