ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

もうアニメなんて見ないと思ってた。

おはようございます。『星間飛行』を覚えてカラオケで歌いたいくらげです。

ということで今見ているアニメ。

マクロスF

今までのシリーズ一切見ていません…。勿体ないとは思ってる。(知識は微妙にある)

ルンさんが見ていたので隣で見てました。

最初は微妙と思ったけど、どっかの星が半分なくなった辺りから面白くなってきました。

真綾さんの主題歌があんなに売れるとは思わなかった…。(個人的に微妙だったので)

ヒロインはどっちも微妙。歌はランカが好き。ルンさんに言わせるとクラン以外はあり得ない。

ヒロイン、役割逆の方がよかったんちゃう(シェリルが同級生、ランカが銀河の歌姫)

と思いましたが、それって普通に初代ですよね。

スレイヤーズRevolution

同じく無印もNEXTもTRYも見てません。(映画の第1作は見た)

いや見たいけど見れなかったんだー。映らなかったから…。

(途中までしか読んでないけど)原作が好きだったので、

新シリーズが始まったのを知って、何とか第2話から見ています。

ガウリイとかアメリアとかゼルとかゼロスが喋っていることに純粋に感動。

1話完結で話もさくさく進むし、気軽に見れて好きです。

大人になると、伏線だらけとかやたらダークとかはもう疲れるよ…。

スレイヤーズも伏線はあるけど重くはないし)

絶対可憐チルドレン

原作を途中まで見てて、アニメが始まったのも知ってたけどスルー。

が、たまたま原作者さんのブログを読んで、

鶴ひろみさんと國府田マリ子さんが出演すると知って

慌ててCSの再放送を録画し始めました。(GS美神のアニメが好きだった)

原作が好きだったので普通に面白いです。主役3人も声がぴったりだー。

不思議の海のナディア

何故かCSで再放送が始まりました。

いいタイミングで第1話が始まるのを知ったので録画して見てます。

リアルタイムで見てたのは小学生ですよね、きっと。

第1話は結構覚えていて感動しました。

が、2話以降はほとんど覚えていなかったので(汗)、

まっさらな気持ちで楽しみたいです。

大人になってから見ると、ジャンって男として全然いけてませんね…(笑)。

ナディアも(性格が)可愛いかといったら、そうでもないんだけどさ。(こら)

何が嬉しいって、久々にアニメにはまっている自分さー。

たぶんきっかけをくれたのは、YちゃんがDVDで貸してくれた『モノノ怪』だと思う。

モノノ怪』こそ伏線だらけでダーク…というかホラーなんですけど、

めちゃくちゃ面白かったんですよね。

「アニメってすげえ!!」と心の底から感じました。

はまってると言っても、DVDを2セットずつ大人買いしたYちゃんには負けますけどね(笑)。