ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『越境捜査』(ドラマ)

たまたまチャンネルを変えたら柴田恭兵寺島進さんが主演の

単発刑事ドラマが始まったので、そのまま見てしまいました。

柴田恭兵は小学生の頃好きだったんだ~。寺島さんは大人になってから好き。

(ちなみに小学生の頃好きだった俳優:柴田恭兵小林稔次、中村雅俊

 今思うと我ながら渋すぎる)

それでですね、なんとこのドラマでは

寺島さんがエプロン着けて柴田さんにご飯作ってあげたりとか、

何者かに襲撃されて怪我だらけの寺島さんを柴田さんが介抱してあげたりとか、

「それ絶対狙ってるだろ?」というシチュエーションがたっぷりで!!

たまたま見ただけなのに、何かすごく得した気分になりました。おっさん萌え万歳。

ドラマそのものもテンポがよくて面白かったし。

刑事ドラマのお約束たっぷりで笑えたけど、そこがよかった(笑)。

普段はこういう単発系って見ないんですけど、

「この2人なら面白いはず!」という直感に従って正解でした。

続編が作れそうな終わり方だったので、好評なら作ってほしいなあ。