ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

天然の実体。

2ちゃんねるまとめサイトのどれかで読んだんですけど

(『天然の女がムカつく』とかそんな感じだった)、

その記事のコメントの1つに

「自分も天然と言われる男だけど、

それは耳が若干聞こえにくいのと軽い対人恐怖症だから」(うろ覚え)

とあって、私も全く同じなのですごく納得した。

(左が微妙に聞こえにくい。職場でちょっとだけ苦労する。補聴器を真剣に考え中。

 対人恐怖症は…まあ文字通り)

天然の実態なんてそんなものです。すみません。

なんというか…面白いこと言って笑われるのは納得いくんだけど、

別に面白いこと言ってるつもりは1つもないのに笑われて

「天然だねー」と言われると何だか納得いかないお年頃。