ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

花鳥園とルミナリエ。

家族+ルンさんで行ってきました。

IKEAも行ったけど滞在時間がなさ過ぎたので割愛。

あ、IKEAは1階のビストロの方がご飯お薦めです。2階は激しく微妙だ。

とりあえず一言で申しますと、花鳥園最高ーーーーー!!

なんでもっと早く行かなかったんだろうとルンさん大後悔。

観られる動物は鳥に限られますが、個人的には動物園より水族館より楽しいよ。

ペンギンとかフクロウとか孔雀とか、嘴のでっかい外国の鳥とかがいるんですけど、

ガラス越しじゃないんです。(ガラス越しの場合もあるけど)

ペンギンがガラス越しじゃないのが感動した。ガラス越しでしか観れないと思ってた。

孔雀なんてふっつーに温室の棚の上にいました。

20081213154527.jpg

絶対また行くよー。春夏秋冬それぞれで行きたいよ。

睡蓮がたくさん咲いている時に行きたいです。

20081213181314.jpg

ルミナリエは、なんと蜜ちゃんが同じ日に行くことを教えてくれて、

メールで連絡取り合って何とか会場で会えないかと画策したんですが、

残念ながら私のタイムリミットが早かったため、10分のすれ違いで会えませんでした。

(ホテルのレストランを予約していたので)

でも楽しかったです(笑)。あの同じ会場にいたんだなと思うと何だか嬉しい。

来年行くとしたら今度はゆっくり会場にいると思うので、

次回は絶対会うぞー!(自分の中の決意)

あ、ラミィキューブ姉弟4人で対戦できました(嬉)。