ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ばっさりボブ。

長い方が好きだと言われたので頑張って髪を伸ばしていたんですが、

ものぐさな私に肩より下の髪は扱えず。

ごく稀に頑張って巻いたりしましたが、巻くのも嫌いではないんですが、

普段からやるのは面倒で…。

そんな時に小学校からの友達と会ったんですが(お互い上京している)、

ずっとストレートヘアだった彼女が、今までとうって変わってボブ+パーマにしてまして。

それがめちゃくちゃ似合っているのを見たら、

切りたくなって、いても立ってもいられなくなったので美容院に行ってきました。

友達に「似たような髪型してもいい?」と了解を得て(笑)。

25529399_2908188292s.jpg

憧れのボブヘアー! ボブヘアーの女の子が好きなんですよ、何故か。

のだめの時の上野樹里ちゃんとか真綾さんとかPerfumeの『のっち』ちゃんとか。

あ、あと昔の広末涼子

今日は仕上げに美容師さんが綺麗に巻いてくれたので、

自分の髪質ではありえないボリュームが出ています。

(撮影が下手なので、上手く見えないかもしれませんが)

猫毛なのですぐぺったんこになるんですよ。それが悩みなんです…。

自分でも頑張って巻いてボリューム出すぞー。

ところで、上にもちょっと書きましたけど

鏡に映った自分を撮るのって意外と難しいんですね。

こんな写真1枚撮るのに、1人でものすごく苦戦してました(汗)。