ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

勝った!ガンバに勝った!(ハイジの声で)

(ホームでの)

関西ダービーがもう2つとも終わってしまいました…少し悲しい。というか寂しい。

ということで9年ぶりにガンバ大阪に勝ちました。

ぶっちゃけ選手がかなり変わってしまったので、今日の試合に出ていた選手は

ガンバに対して特に苦手意識はないだろうと思ってはいたんですが。

(一番苦手意識があったのはサポかと・苦笑)

それでも「あわや失点か」というシーンはあったし、

けれどそれを防げたということは、チームとして実力が上がったのかなと思えました。

(水本選手はすごかったですね!)

昨年までのサンガだったら、やっぱり1失点では済まなかっただろうし。

ガンバの選手がお疲れだったんだろうと何だろうと勝ったことに違いはない!

と書きつつも、ガンバはガンバで普通に好きです。

てか、二川・明神・加地がいなかったらさすがのガンバも苦しいわな…。

二川君見たかった。いたら負けてたかもしれないけど。

サンガでは大卒ルーキーの染谷君がよかったですね!

やや緊張は見られましたが、とても初スタメンとは思えませんでしたよ。

個人的には若手が活躍するととても嬉しいです。

あと、バースデーゴールおめでとうディエゴ!

目の錯覚でしょうか…今日出場していた選手の中で

一番ゴツかったのはディエゴだったような気がします…。

あの体格であの速さとテクニックだもんなー。すごいなあ。

先制点を挙げた正秀さんはいい意味で韓国の選手とは思えません。

プレーがスマートですよね。しかも謙虚だし(笑)。

今年はいい順位狙えるんじゃないかなー。狙ってほしいなー。

追記。

今日はディエゴ選手の誕生日でしたが、

次のホーム戦の新潟戦は豊田選手の誕生日(4/11)ですね。

バースデーゴール期待してます!