ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

カチューシャ。

ボブカットにしてから自分の中でカチューシャブームが来てます。

いや、少し(と言っても1年とか2年?)前にカチューシャブームが再来した時に波に乗りたかったんですけど、その時はなんか乗れなかったんですよ。

ほしいけど似合わないしいいやー、と。

が、Sちゃん(私がボブにしたきっかけ)とボブ同士で買い物に行った時に

たまたま立ち寄った雑貨屋さんで2人してカチューシャを買い、そこから波が来ました。

20090405091122.jpg

一番左のカチューシャがその時に買ったものです。

一番右のは最初ヘアバンドでした。(後ろがゴムになってる輪っか状のもの)

子供の頃はよくヘアバンド着けてたんで、カチューシャを買う数ヶ月前に

「まずはヘアバンドから!」と思って買ってみたんですけど

(何がまずはヘアバンドからなのか自分でもよくわからないんですけど)、

何故か上手く着けられないんですよ。メガネのせいですかね。

で、着けられないから放置してたんですが、カチューシャを買ってから、

「これゴム外して100均のカチューシャに貼り付けたら使えるようになるのでは」と考え、

実践してみました。使えるようになりました。ありがとうセメダイン。

ただ幅広で頭が締め付けられるせいか、着けていると頭痛が頻発するのが困りものです。

あと二重(notふたえ)なので髪から少し浮きます。

真ん中のは、これも100均のカチューシャに

紐を四つ編みした細いヘアバンドを貼り付けました。

ええ、そのヘアバンドも別の雑貨屋さんで買ったんですけど着けられなかったんです。

なんで買っちゃったんだろう。再利用できたからいいけど。