ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『世界樹の迷宮』 地下19階に到達。

また区切りのいいところ一歩手前でつまずいてます。早く進みたいんだけど、もう少しレベルアップした方がよさそうだなー…。

ちなみに一軍が決まりました。

前:ソードマン、パラディン、ダークハンター

後:メディック、バード

です。やっぱりソードマンとダークハンターは封じがあるのが素晴らしいです。剣に比べてスキルが地味だと思っていたけど、地味でも実際に使えるのはこっち(斧・鞭)かも。好みの差もあるでしょうが。

さて、前回あんなことを書いてしまったブシドーですが。

ダンジョンの宝箱でブリガンダインという強い鎧を手に入れまして、装備可能な職業を見たら「ブシドー装備できるじゃん!はい、どうぞー!」とブシドー一択で献上。

続いて武具屋(シリカ商店)に素材を売りに行ったら、太刀(キシドーブレード)がやっと追加されたので早速みんなでブシドーを呼びに行ってプレゼント(後半は妄想)。

自分で思っていたよりも愛してたみたいです。でも、すぐ死ぬのでなかなかLVが上がらなくて、まだ36です…。(メディックは51)

第4階層のBGMはすごくいいですね。フィールドも戦闘もどっちも大好きです。