ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

もうすぐお盆。

歯医者が終わったぁぁぁ。今日で終わりました。お盆前に終わってよかった。これで整体に行けるー!

ここ最近、冷房のせいか肩こりがひどくて、でも流石に歯医者と整体を同時に行くのはしんどかったので、歯医者が終わってから行こうと思ってたんです。あと1回くらいあるかと思ったけど、なくてよかった。

お盆前に1回整体に行こうかなあ。どうしよう。

お盆は12日の仕事終わりから15日まで実家に帰ります。高校の同窓会もあるので、それを兼ねて。

というか、うちの家族は外から引っ越してきたので、実は実家の近くにお墓はありません。なので、私はいまいちお盆の意味がわかってなかったりします。

いや意味はわかってるけど、体験したことがあるようなないような…なんです。お盆と言えば祖父母宅(京都市内と三重県)に遊びに行く時季でした。京都には母方のお墓があるんですけど、子供心では面倒臭いとしか思えなくて、あんまりお墓参りには行かなかった…。罰当たりですみません。

3月のライオン』を読んで「普通はこういう風に過ごすもんなのかー」とわかったようなもんです。

高校の同窓会は10年ぶりです。一言で言うと、うちのクラスは卒業以来1回も同窓会は行われていません(他のクラスはあったらしい)=卒業以来会っていません。団結力なかったしなあ…(でも学科の関係で3年間同じクラスだった。担任の先生も3年間同じでした)。

ちょっとドキドキしますね。みんないいおっさんになっているのだろうか。女の子はあまり変わらないような気がするけど。

同窓会が1回もなかっただけでなく、私、高校のクラスメイトと誰1人連絡を取ってないんですよね(小学校から知っている豆太さんを除いて)。いやー、「ちょっとドキドキ」と書いたけど、正直ちょっとどころかかなりドキドキです(笑)。