ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『WEST WIND』公開収録の感想。

ゴスペラーズの酒井さんのナレーションを聴くためだけに、NHK俳句(毎週日曜AM7:30~・NHK教育)を見ることが習慣になったくらげです。おはようございます。

いっときは酒井さんのナレーションがコーナーのタイトルコール(っぽいもの)だけになってた時期もあって落ち込んでいましたが、今日見たら語りがやや長かったので嬉しいです。これからもお願いします!

ああ、GRAPEVINETHE BOOMのニューアルバム出てるのに買ってない…。GRAPEVINEなんて今年もライヴ行くと誓ってたのにたぶん行かない…。だって大阪は日にちが祝日の夜で微妙なんですもの。今の頭の中はゴスペラーズ(というか酒井さん)一色なんですものー!!(そっちが本音だろう)

今年になって色々見てるんですが、30越えてからの酒井さんは色気がありすぎて困ります。ディスプレイの前で1人で頭抱えてよく叫んでます(私が)。

ということで、台風が近づく中、7日に弟2と『WEST WIND』の公開収録に行って参りました。観覧チケットを下さった方に心から感謝です。

席は一番後ろだったんですがど真ん中だし、前と左が通路だったのでなんだか特等席の気分でした。立っても誰の邪魔にもならないし、楽しく観れましたよ。

ネットで情報を見た時はゴスペラーズしか目に入っていなかったので詳細を知らなかったんですが、この番組は『音楽とお笑いの融合』がテーマだそうで、司会がなんとザ・プラン9なだぎ武さんと浅越ゴエさんでした。元々お笑いが(浅く広くだけど)好きで、このお2人も好きだったので嬉しかったですよ~。司会としてはなだぎさんが暴走気味だったけど(笑)。

あと、お笑いサイドではモンスターエンジンGAG少年楽団が出演していました。やっぱり大林さんかっけー(顔が好き)。

GAG少年楽団は名前も知らなくて初めて見たんですけど、ロン毛の坂本君がFC東京の石川選手に見えて仕方ありませんでした。あと放送ではカットなんだろうけど(笑)、ヒゲの福井さん(顔がすごく好み)の縄跳びネタがものすごく面白かったです!

動きが特殊すぎて説明ができないんですけど、あれがカットされるなんて勿体なさ過ぎる…。二重跳びとかハヤブサ(二重あや跳び)からもできるなんてすごすぎるぞ!

音楽の方はゴスペラーズ以外はさほど興味がなかったので割愛。すみません。

ゴスペラーズも2曲しか歌ってくれなくて残念だったな、『ラヴ・ノーツ』(新曲)は1コーラスだけだったし。でもラストの『新大阪』は胸が震えました。当たり前だけどあれでアカペラなんだよな、すごすぎる。

なのにトークは爆笑という…あれか、これも一種のギャップ萌えか! みんな面白かったですが一言ずつ感想を述べると、

リーダー:千里中央というローカルネタに笑いました(子供の頃、吹田に住んでらっしゃったんですよね)。「(村上家では)誕生日を祝わない」にはかなり驚きましたよ。

黒沢さん:期待を裏切らない!!(笑)

安岡さん:いいところの坊ちゃんなんだろうな~、となんとなく思ってたらやっぱりそうでした(いい意味で)。

酒井さん:子供の頃の一面が垣間見えて嬉しかったです。

北山さん:締めるところで締めてくれました。さすがリーダーです!(笑)

そんな訳で放送が非常に楽しみです。放送は25日の夕方18時から(たぶん)BS1です。