ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

電気ストーブと猫。

わたげ殿には初めての冬です。

11月の半ばにぐっと寒くなった時があり、流石に電気カーペットだけでは耐えられなくなって電気ストーブを出しました。

(実家から持ってきたもので、私が子供の頃から存在していたので少なくとも20年以上動いてます)

昨冬まではれんげさんが独占していたこの場所ですが、今年は、

20091118190315.jpg

電源をつけて5分で状況を理解したわたげ殿がこの通り。どうですか、この態度のデカさ。もうプリンセスとは呼べんね、キングだね!

れんげさんの訴えるような目が申し訳ないです。

20091203072459.jpg

まあでも、こうして2頭で分け合うこともありますよ。分け合わない時もあるけど…。

そうそう、わたげ殿にもついに首輪を着けてみました。最初は嫌がってましたが、1日で慣れていました。やっぱり、万が一脱走した時が怖いですからね。