ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『クイーンズブレイド』観終わりました。

やっと観終わりましたー。なんでこんなに時間がかかったかと言うと、シズカさんとかアイリさんとか私の好きなキャラばっかり死んだり消えていったりして見るのが辛かったからです。この勢いで主人公以外全員死ぬのかとめちゃくちゃ心配してましたが、それはなくてよかったです。

ということで非常に面白いアニメでした。強いて言えば展開が速かったので、話数を倍に伸ばしてもう少しゆっくりストーリーを進めてほしかったくらいでしょうか。レイナ対リスティとかラスボス戦は、正直2話編成でやってほしかったです。

そして、「この世の存在ではないから」とちょっと期待していた最終話でのアイリさんの復活が現実にー! ええもうこのシーンで泣きました。QB観て泣くような女ですみません本当にすみません。

しかしラナはよくやった! ゲームではただのオプションぽい扱いなのに、アニメでこんなに主人公的な活躍をするとは思わんかったよ。中の人が釘宮さん(メローナと2役)という名優だからよかったのもあるでしょうが。

アイリさんといえば11話ではEDのメインボーカルで嬉しかったです。最初見た時から「3人それぞれのバージョンがあるんだろうな」とは思っていましたが、アイリさん11話だけか…絵が間に合わなかったのかしらん。ちなみにこのED曲はかなり好き。普通にほしいレベルで好き。

あー、もう終わってしまうのかー。アニメで好きになったキャラも多かったので、もっと動いているところを見たかったですね。あんだけキャラが多いとやっぱりちょっとずつしか出てきてくれないんで。各キャラのその後とかもしくは以前にスポットを当てた番外編みたいな第3期やらんかなー。

あと『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』も観ましたが、キャラデザが『けいおん!』が透けて見えすぎてなんかやだ。岸田メルさんを使った意味がまったくないじゃないかー!

それに、あんな大きなリュック背負ったまま水に飛び込んだら普通上がれなくて死ぬだろ! どんだけすごい身体能力の持ち主なんですか! だいぶ沈んでたぞあれ!

でも、その主人公の名前が『カナタ(彼方)』なんですよね…(個人的には『彼方』は男の名前のイメージですが。私も男キャラから取ったし)。それだけのせいでもう少し観てしまいそうな予感。