ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WOWOWの恩恵にあずかる。

ルンさんがWOWOWGRAPEVINEの放送があると教えてくれたので、録画してみたらCOUNTDOWN JAPAN 08/09のリピート放送でした。

最初は09/10だと思っていて、それにしてはセットリストの曲が古いな~、と1人で勘違いしてました。よく考えたら09/10の本放送もまだなのに、先にアーティスト特集をやるわけないわな。

とは言え『Twangs』はまだ買っていないので(そろそろ買わねば…)、08/09で丁度良かったです。知ってる曲ばかりだったし。

ものすごく個人的な感想ですが、GRAPEVINEを聴くと頭を鈍器で殴られた感じの衝撃を受けるんですよ(殴られたことないのであくまで”感じ”)。それもCDじゃなくて、もちろんライヴがお薦め。

野外も良かったけど、ホールじゃなくてライヴハウスで、濃いセットリストで、音の洪水に飲まれた時のあの衝撃といったら…あれは何回でも味わいたくなりますね。ガーンって来るんですよ、ガーンって。息するのも忘れる勢いで打ちのめされるんですけど、それが決してショックとかではなくて、心地いいんですよね。

あー、今年はいろんなライヴ行きたいなあ。

そういや09/10の本放送ももうすぐですが、なんかどうもWOWOWのサイトで番組説明を読んだら1アーティスト1曲ぽい? 何じゃそりゃー。違うならその方がいいんですけども。

まあ、本番は秋冬の放送だしな!