ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

趣味が増えました。

思えばギター好きはSPIRAL LIFEの車谷さんから始まり、TRICERATOPSの和田君とかGRAPEVINEの田中さんとか西川さんとかSL解散後の石田ショーキチ氏とかいろんなギタリストを好きになって、SLの影響で高校の時は(父上がやってたから)アコースティックギターを1本もらって家で独学でポロンポロン弾き(スピッツの『チェリー』はまあまあ弾けた)。

大人になってからもずっとエレキギターに興味はあって、何度も買おうと思って店まで行ったもののやっぱり買わずといった日々が続いていましたが、

20100426213443.jpg

ルンさんが背中を押してくれて、ついに買ってしまいました。

今まで何がネックだったってアンプの置き場と音声出力だったんですけど(賃貸マンションだし)、今回接客してくれた店員さんが非常に親切な方で、ヘッドフォン専用のアンプがあることを教えてくれまして。それならアコギと違ってほとんど外に音が漏れないんですね。

ということで、夢だったエレキギターに三十路直前でやっと触れました。今はひたすら『ふわふわ時間』を練習してます。やっぱりこのアニメの影響も大きかったのは否めない。

ちなみに、一番酷使している指は弦を押さえている左手の人差し指です。(左利きだけど右手用で弾いてます)

で、ギターの右下に付いているのがそのヘッドフォン専用アンプなんですが、練習している曲が前振りみたいなもんですが、

20100426213459.jpg

唯です。

痛くてすみません。

後から気づきましたが、ギター自身はあずにゃんのものっぽいですね。

(あくまで、ぽいね。そんないいギター買ってません。めっちゃ安いやつです)