ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

実家でライヴDVD鑑賞会。

滋賀までプラネタリウムに行った翌日の夜には、妹と2人で実家に里帰りでした。なかなかの強行スケジュールですが、この日を逃すといつになるかわからなかったんです。(里帰り日程が先に決まっていた)

ちなみに私は免許を持ってないので一切運転できません。まさに妹におんぶにだっこです。

さて実家に着いたのが、高速道路を使ったので割と早くて22時半くらいだったんですが、そこから軽く喋ったりお風呂入ったりで落ち着いたのが午前0時辺り。

そこから女3人(母・私・妹)でゴスペラーズの秋冬DVD鑑賞会が始まりました(笑)。

私と妹はそれぞれ別でDVDを買っていて(妹は初回限定版)、母は買っていなかったので妹に「DVDを持って帰ってきてほしい」とお願いしていたそうで。

ていうかやはり2人とも、昨年ライヴに行ってからゴスペラーズ熱が再発してたようです(笑)。計画通り(AA略)。やっぱり生で聴くのが一番ですよね、酒井さん!

私も私で、DVDが届いたその日からさんざん家で観てはいたんですが、実家が最近テレビを買い換えまして。

20100502174221.jpg

32インチの大画面と何か良い感じのスピーカーで観てたら、改めて感動してしまいました。

ずーっと基本的には酒井さんしか目に入ってなかったけど、やっと周りも観れるようになってきて「あー、この人この場面でこんなことしてたのかー」と楽しめるようになりました。DVD買ってよかった(涙)。

そういえば母はキタマニさんということが今回発覚しました。昨年訊いた時は「誰が一番とかはなくて5人とも好き」って言ってたくせに! これでサカイストと2対2か…。(酒井さん派=私と弟2、北山さん派=母と妹)

でも「酒井さんもこうして見ると男前やね」と言ってくれたので嬉しかったです。思いっきり「そうやろ!?」って叫んじゃったよ。妹が呆れていたよ。(妹も北山さんで同じ質問されたら同じ反応してくれると思うが)

あと流石に0時から鑑賞はきつくて、『約束の季節』の最後らへんから寝落ちしてしまってたんですが、『讃歌』が流れた瞬間がばっと飛び起きて、「流石やな!」と2人に笑われました。正直、自分でもびっくりしました(笑)。