ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

つらつら閑話。

この1年ちょい、好んで聴く音楽が本当にほとんどゴスペラーズばかりだったんですが、やっとほとぼりが冷めてきたので今日は久しぶりにGRAPEVINEを聴いてみました。なんか懐かしかった(大笑)。

やっぱり田中さん恰好いいなあ。既婚者の色気ですよね。

個人的には、経験全てが歌になるんだから(歌い方とか作るのとか全部含めて。あと歌に限りませんが)とっとと結婚していくらでも歳食えばいいよと思います。いくらでもは言い過ぎたけど(苦笑)。

若さなんてすぐ失われるものに囚われてもつまらないじゃないですか。そりゃ若い可愛い子が羨ましくなる場面は確かにあるけど。残念ながら女は30歳越えると周りの目が違ってくるんだろうなあと思うけど。

(男性はいいなあ、50代でも20代のお嫁さんもらえるもん。逆は有り得ん…こともないんだろうけど、自分の母がそんなんなったら嫌だ)

歳食ったから夢見れなくなった、って聞くこともあるけど、歳食ったからこそ見れる夢もあるのに。もう今、私、夢見まくりですよ! 夢という名の妄想とか、その逆とか。楽しくて仕方ないです。

そう考えると、スポーツ選手は現役寿命が短くて悲しいんだよなあ…。コーチとか解説者とかなれるのも一握りだし。こっから先、好きな選手が引退していく一方なのかと考えると悲しくてたまりません。(もちろん若手で新たに好きになった選手もいるけど)

昔からスポーツファンの人はこの気持ちをどうやり過ごしてるんでしょう。凄いよ。

あれ、音楽の話にする予定だったのにものすごく話がずれた。

ここから無理やり戻すと、ニコニコ動画GRAPEVINE関係を探していたら、その繋がりで素晴らしい動画を見つけたのでご紹介。

RADWIMPS好きな人なら絶対感動します。

ニコ動は「演奏してみた」が大好きです。